ホーム > 千葉県の幼稚園 > 柏市の幼稚園 > 風早幼稚園 > 未就園児クラス・プレ幼稚園

  • 風早幼稚園詳細情報
  • 未就園児クラス・プレ幼稚園
  • 風早幼稚園周辺環境
資料請求できません

資料請求ボタンが表示されている幼稚園にはインターネット上から資料を請求する(無料)事が
できます。右の画像をクリックして資料請求ページへお進みください

風早幼稚園未就園児クラス(プレ幼稚園)・一般参加行事

0歳・1歳児 つぼみルーム
子育ては毎日が大忙し。休みなく続く、体力も気力も使う大切なお仕事ですよね。

「ちょっと誰かと話したいな」
「子どもと一緒に、のんびり過ごしたいな」
そんな時は、ぜひ遊びに来てください。

毎週火曜日は**『風早幼稚園 つぼみルーム』**の日
開催サイクル 毎週火曜日(10:00~12:00)
対象年齢 令和5年4月2日以降お生まれのお子様
★本園に入園を希望されない方もご利用できます。(地域はといません)
費用 無料
場所 風早幼稚園
参加申し込み 自由参加
未就園児対象あそぼう会『園庭開放』
桜の咲き始める園庭で先生たちと春を感じながら話してみませんか?
大きなトレッティをはじめ沢山の遊具があります。心も身体も大きくなって出来る遊具もふえたかな?
4月から入園が決まっているお子様も、今回は在園児の子どもたちもぜひご参加くださいね!

雨天は、室内遊びとなります。親子ともに動きやすい服装でお越しください。

<持ち物>水筒・雨天時:親子とも室内履き
★本園に入園を希望されない方も参加できます
★駐車スペースに限りがあります。お近くの方は、徒歩や自転車でお越しくださるようご協力お願いします。
開催サイクル 2026年3月23日(月)
対象年齢 *未就園児(年齢制限なし)
*今回は在園児のみもOK!
費用 無料
予約不要
場所 風早幼稚園
参加申し込み 自由参加
子育て相談
子育てをしていると、「これでいいのかな…」「誰かに聞いてほしいな…」
そんな不安な気持ちになることは、決して特別なことではありません。

寒い季節は、ついお家の中にこもりがちですが、日中は外のほうがぽかぽかと暖かい日もありますね。
そんな日を見逃さず、外気にふれながら、親子で気持ちよく過ごしてみませんか?

外で体を動かしたり、ゆったり遊んだりしながら、親子で楽しいひとときを過ごしていただけたら嬉しいです。

そして、「ちょっと話したいな」「聞いてもらえるだけでも安心するな」
そんな時は、どうぞ気軽に声をかけてください。

**『くまかあさん』**が、いつでもお待ちしています。
我が子の成長の一瞬一瞬の喜びを、一緒に大切にしていきましょう
開催サイクル 2/18・3/11・3/25(月2回水曜日開催)
対象年齢 未就学児(0~6歳)のお子様を持つ保護者(在園・他園は問いません)
*就学児のお子様の相談も可
*相談の時間は保護者のみ・お子様同伴どちらでも可
ただし、お子様の保育はありません
費用 無料
持ち物・・特になし
場所 風早幼稚園 9:45~11:15 (要予約)
参加申し込み 園まで御連絡
幼稚園ニュース
令和8年度 入園をご検討中のご家庭へ

令和8年度の幼稚園入園、2歳児教室 ぶどう組 への入会をご希望の方・検討中の方は、ぜひお気軽にご連絡ください。

保育室には、年齢に合わせたたくさんのおもちゃが並び、園舎には子どもたちの元気な声が響いています。
一人ひとりの育ちや気持ちを大切にしながら、その子に合った関わり・保育を心がけています。

「できた!」の瞬間も、「ゆっくりでいいよ」の時間も、お子さまの成長を、保護者の皆さまと一緒に楽しみ、見守っていけたら嬉しいです。

まずは見学やご相談だけでも大歓迎です。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

令和8年度 対象者
2歳児教室ぶどう組入会(R5.4/2~R6.4/1生まれ)
満3歳児みかん組入園 (R5.4/2~R6.4/1生まれ)
年少組(R4.4/2~R5.4/1生まれ)
年中組(R3.4/2~R2.4/1生まれ)
年長組(R2.4/2~R3.4/1生まれ)

※ぶどう組の年齢のお子様は、2歳で入会し3歳のお誕生日を迎えたらみかん組に入園となります。

詳細は園ホームページをご覧いただくか、幼稚園にご連絡ください。
更新日:2026-02-10
関連する記事

幼稚園ねっとお勧め商材

ページトップへ戻る